フランス新婚旅行記(6泊8日)②出国編

前提情報

出発前

深夜便なので、空港付近でお風呂に入ってから行こうと思い調べると空港と直結しているお風呂屋さんが!

めちゃくちゃ便利な場所にあってラッキーと思い金額を見るとなんと1人約5000円!😱

想像より高かったので、付近で探し「天然温泉ヌーランドさがみ」へ行くことにしました。

(手荷物はチェックイン時間がまだだったので、空港内の預かり場で預かってもらいました)

昔ながらのザ・銭湯という感じでした。

瓶牛乳もあったので、私はフルーツ牛乳とコーヒー牛乳を飲みました🥛

(瓶牛乳はあったら必ず飲む派です)

館内には有名人のサインが沢山あったので、

タイミングが良ければ会えるかも?!笑

【アソビュー!】休日の便利でお得な遊び予約サイトというサイトから購入すると、初回割引でお値段が1人800円(入浴・レンタルタオル・サウナ・2回施設利用)とお得に購入できました♨️

出発(羽田→シャルル・ド・ゴール

座席は初のプレミアムエコノミーにしました!

(アップグレード代は母からのプレゼント🙏🏻)

エコノミーよりも座席が広めで、リクライニングも足の部分まであるのでとても快適でした。機内食も美味しかったです。(ハマりそう。。。笑)

アメニティも歯ブラシや靴下、アイマスクなど色々ついてました。エビアンのペットボトルも一本ついていたので、フランスについてから飲もうと思って温存することに。

しかし、空港についてからの入国検査の際に乗継便への持ち込みができず、新品のまま捨てる羽目に、、(泣)(飲んでおけばよかった。。)

皆さんもお気をつけください。

乗り継ぎシャルル・ド・ゴールコートダジュール

入国審査後、乗り継ぎ便の搭乗ゲートは掲示板で自分の乗る便のゲート場所を確認します。

今回はF29番ゲートだったので向かいました。

※空港内は広く、ターミナル間の移動は空港内の電車を使いました。

(空港内の時計がロレックス!)

免税店も色々あります🤍

乗り継ぎまで3時間の予定でしたが、ニース行きの飛行機が2時間遅れ、ゲートの場所も変更になったり等して海外を感じました(笑)

移動日のスケジュールは緩めに設定する事をお勧めします。

▲注意▲

空港のトイレは想像していたよりも綺麗でした!日本と違い便座が無いので、必ず空気椅子で用を足してくださいね!!

コートダジュール空港到着

手荷物を受け取り、時刻は15時30分程。

ひとまずニース市内のホテルにチェックインすることにしました。

空港からホテルまでの移動はUberタクシーを利用しました。手配してからは3分で配車完了したのでかなり効率的です🚕